2008年09月28日

バンコク旅行記@

大好評だった『バンコク旅行記』はJで終了しまして
Fでは(7月26日のブログ参照)面白T shirtを
紹介しましたが先日《Fujita》が一時帰国の際、
お土産に買ってきてれたのも面白いわーい(嬉しい顔)



よく見たらadidog で adidogs じゃぁないんだね

それとトゥクトゥクのミニカー



コプンカー
posted by Kuni at 10:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バンコク旅行記'08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

バンコク旅行記J

パッポン通りの裏側を歩いていたらなぜかJapanese YAKUZA
の絵が飾ってありました・・・


何でやネンexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

このホテルでランチ・・・ナムプリックカピがあって満足わーい(嬉しい顔)


ここのシーフードでもDinner・・・『Fujita』の奢りビール





残念ながら観戦しなかったけどムエタイの会場にも足を運びました・・・なんで観戦しなかったってぇexclamation&question・・・と、地元の人間は200B(¥600)なのに私達、所謂、外国人は1500Bどんっ(衝撃)だから・・・



でも後で聞いたら地元の人間は皆ビール飲みながら賭けをしてるから危険パンチむかっ(怒り)爆弾だから外国人はセキュリティー上の理由から特別リングサイドなんだってっさ



Sawasdee--------ka

笑えます・・・バンコクわーい(嬉しい顔)


The end ・・・かな・・・・・・・・・

posted by Kuni at 16:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バンコク旅行記'08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコク旅行記I

さてさてそろそろこの旅行記もエンディングに近ずいてきました飛行機

今回は『お手洗い写真』をアップっすトイレ

どこぞで行ったレストランの小便をする場所なんだけど
開放的過ぎて丸見えだし雫が飛び散ります・・・ハイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



で・・・これはアユタヤのどこぞの寺院の便器・・・



なんだよ『COTOO』って・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)『TOTO』でしょ・・・


笑えます・・・バンコクexclamation×2
posted by Kuni at 10:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | バンコク旅行記'08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

バンコク旅行記H

さてさて今回のメインイベントである(っつてもバンコク滞在中に行く事を決めたんですけどね・・・)

世界遺産『アユタヤ』

早朝からの一日ツアーもあったけど私達は毎晩のこれもビールビールビール重要ですから朝はゆっくりめの11:30から18:00までっていうオプショナルツアーに参加バスラッキーな事に2人だけわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
 
日本語が達者で少しプンプイな(ふくよかって意味)タイ人ガイド・ワーラーさんでした。先に100Bのチップを渡しLet`s  goダッシュ(走り出すさま)


有名な『ワット・プラ・マハータート』



写真を撮る時は自分の顔を仏像と同じ高さまで下げなければなりません




寝釈迦仏『ワット・ロカヤスタ』



私は反対に・・・



礼拝堂の僧侶達『ワット・スワンダーラム』



タイ・バンコクで初めて神聖な気分に浸りました



と・・・ここで例の顔でか友人に似ている仏像様を発見目目目



笑えます・・・バンコクexclamation×2exclamation×2exclamation×2
posted by Kuni at 18:06| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | バンコク旅行記'08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

バンコク旅行記G

さてさて今回は・・・バンコクの地下鉄電車電車電車です。

車両は韓国と同じく日本のそれより広く、写真のように
事故防止策も取られてました



チケットではなくプラスチック製のコインを自動改札機に触れて改札を通ります



出る時はそのコインを入れると改札が開きます



でも『乗り越し精算機』みたいなのがなく改札口の駅員まで
行かなくてはなりませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



笑えます・・・バンコク
posted by Kuni at 11:24| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | バンコク旅行記'08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

バンコク旅行記F

さてさて・・・今回は笑えるお土産 T-Shirts 特集exclamation×2exclamation×2exclamation×2
本当にいい加減な国・・・商標登録etcなんて全くお構いなしわーい(嬉しい顔)

『7・11』 ならぬ・・・


『Nike』 もこんな感じ

しかし『したばっかり』ってのもね・・・

 
『壊れただけ』ってのもね・・・


『あなた次第』って言われてもね・・・


いきなり『ペニス』ってのもね・・・


『スペルマン』ってのもね・・・


私も犬好きですがね・・・


こりゃ『We're loving it 』でしょ・・・


タイ語の『コーラ』・・・


タイ語の『ハーレーダビッドソン』・・・




笑えます・・・バンコクわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by Kuni at 10:47| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | バンコク旅行記'08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

バンコク旅行記E



バンコクの楽しみの一つであるショッピングプレゼントカバンブティック眼鏡くつサーチ(調べる)

特に今回の掘り出し物は3つ・・・

1・↑の写真のAdidas Sun Glass で150B(¥450)


2・かみさんのG ジャン100B(¥300)
  少し小さいけど伸縮性があってマイミーパンハー手(チョキ)
  花柄の刺繍がナーラ(可愛いって意味)
 

3・Marlboro のタバコケース100B
  全然、大した物じゃないんだけど日本じゃ売ってないからね




結局、メーター付きのタクシーに乗っても値段は交渉・・・何の為のメーターなんだかexclamation&question


笑えます・・・バンコク
posted by Kuni at 17:23| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | バンコク旅行記'08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコク旅行記D



宿泊したホテルは市外の《MAXX Hotel》 なんでXが2個なのかは分かりましぇ〜〜〜んダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ホテル近くを散歩すると面白いShot が幾つか・・・

交差点にあったPolice Station exclamation&question かな・・・


写真のようにあと何秒で信号が変わるかがわかります


いい加減な国なのに信仰心は高く街のいたるところのお供え物があります(Baliもそうですね)



日本でのトイレの男女分けは通常トイレ このように青が男 赤が女
なのにタイでは同色だったので2回くらい間違えて女子トイレに入ってしまいましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



当然のように像も歩いてます



タイの空港限定で販売してるプリッツ・タイ版と
糸ヤギ・・・どちらも
ピリ辛でビールビールビールいけちゃいます



笑えます・・・バンコク

posted by Kuni at 09:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バンコク旅行記'08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコク旅行記C



今回は高校時代からの悪友『Fujita』がいたからバンコクにして
世話になりました。ありがとうなぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

連れていってもらったところは日本にもある高級レストラン『Coca Restaurant タイシャブ』



アロイマクマク・・・そんで私が求めていたSingha Beer の
大瓶でした




あああ乾杯exclamation×2exclamation×2exclamation×2
 

posted by Kuni at 00:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バンコク旅行記'08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

バンコク旅行記B



移動はタクシーかトゥクトゥク車(RV)車(セダン)安しぃから・・・

バンコクでは町にも象さんが歩いててあげる餌を商売にしてます。この時も20B(¥60)だったのに20B札がなくて50B札出しておつり貰おうと思ったら50B分の餌、サトウキビを渡されましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



笑えます・・・バンコク
posted by Kuni at 23:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バンコク旅行記'08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコク旅行記A



2日目はエメラルド寺院・・・素晴らしかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そういえばバンコクのChina Town で40年以上前の
日本の2大女優を発見exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
今でも十分綺麗ですが・・・このディスプレーで普通にヘアバンドが販売されてましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

1)大空まゆみさん


2)吉永さゆりさん



3)因みに現在の吉永さゆりさん



笑えます・・・バンコク

posted by Kuni at 10:21| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | バンコク旅行記'08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

バンコク旅行記@


T・Amezing Thailand
U・Smily Country
V・Paradise for Men
 
様々なキャッチフレーズがあるタイ・・・その首都バンコクで4泊5日の旅・・・今回は約7年振りの私にとっては5度目。
数ヶ月前のBlogに書いた『海外での怖い体験@』の舞台もここバンコクパンチ

到着した日はタクシーに乗りSiam Square 辺りへ車(RV)
まずはビール一杯引っかけつつお姉ちゃんをパチリカメラ
当然、『お持ち帰り』出来ますいい気分(温泉)


そして・・・・・・・・・


隣のレストラン入り口で『ナムプリックカピ』があることを確かめて
ディナータイムレストランわーい(嬉しい顔)




注)ナムプリックカピとは・・・タイの家庭料理・エビ味噌を主に紫 
  色の玉葱、エビのすり身、パクチー、唐辛子等を石臼で擂る
  非常に癖があり辛いどんっ(衝撃)日本人でこれを注文するのは珍しいら
  しくどの店員も驚きますがく〜(落胆した顔)


勿論、トムヤムクンスープ、パッタイ

  
美味かったなぁ〜〜〜〜今、思い出しても唾が出ちゃうあせあせ(飛び散る汗)

この後はタイの歌舞伎町『パッポン通り』のゴーゴーバーで
ビールビールビールビールビールビールビール
次の日はエメラルド寺院のツアーがあったのに
ホテルに帰ったのは午前2時でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



posted by Kuni at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バンコク旅行記'08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

帰国しました

飛行機16時30分着したのに荷物が中々出てこないのとNexとの時間が合わなくまだ成田空港ダッシュ(走り出すさま)まぁ新宿駅着だからいいんだけどね。
お陰様でバンコクは晴れ晴れ晴れハイライトは世界遺産のアユタヤの写真etcアップしますから暫くお待ちをexclamation×2
posted by Kuni at 18:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バンコク旅行記'08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

